お知らせ

- news -

弊社の最新情報をお届けいたします。

千葉営業所にて、航空コンテナ、ULDの搭載に対応した大型ウイングオートフロア車が納車されました。

2023.09.20 Wednesday

こちらの車両の荷室はトラックボディメーカー 本所自動車工業様に製作をしていただきました。
従来の大型ウイング車とは違い、横幅が広く通常の大型トラックでは搭載できない航空コンテナの搭載ができる仕様となっております。

荷室オートフロアにつきましては、ナカオ工業様のバッテリー駆動パワーユニット方式を採用しております。
荷台床が自動で動くことにより、荷物の積み降ろし作業がリモコンひとつで行うことができ、それに伴い車両の稼働率を向上させることで輸送コストの低減につながります。
荷台上で荷物の移動作業が不必要になる為、荷物の損傷を防ぐことができ、安全性も非常に優れているため品質の高い輸送を行うことができます。

デジタルタコグラフも矢崎エナジーシステム様の最新最上位モデルであるYDX−8を搭載し、モニタリングを遠隔地からリアルタイムで確認することができます。

弊社ではこちらの車両を使用し、お客様が大切にされている貨物を最高品質の輸送にてお届けさせていただきますので、ぜひ輸送の機会を賜りますようお願い申し上げます。

温度調節機能付き大型車が増車されました

2023.08.31 Thursday

弊社にて、医薬品輸送や超精密機器輸送に対応した大型ウイング温度管理車両が納車されました。
こちらの車両の荷室はトラックボディメーカー 日本トレクス様に製作していただきましたフラットパネルウイングボディーというボディーで、保冷性保温性ともにウイング車では最高品質のボディーとなっております。
温度調節ユニットは菱重コールドチェーン様の輸送用冷凍機に温水式の加温装置を取り付けていただき、荷室内の温度を−5℃から+25℃まで設定することがウイング車でもできるようになっております。夏季では荷室の温度を下げ保冷することはもちろん、冬季には温度を上げ保温または加温できる車両となっております。
デジタルタコグラフも矢崎エナジーシステム様の最新最上位モデルであるYDX−8を搭載し、荷室内の温度データ管理はもちろん、温度モニタリングを遠隔地からリアルタイムで確認することができます。
弊社ではこちらの車両を使用し、お客様が大切にされている貨物を最高品質の輸送にてお届けさせていただきますので、ぜひ輸送の機会を賜りますようお願い申し上げます。

大阪営業所に中型車が納車されました

2023.08.08 Tuesday

本日大阪営業所に中型車が納車されました。
本来増車予定はなかったのですが、お客様からの緊急のご要望があり、いすゞ自動車様にご協力を賜りすぐに納車していただきました。
当社では多岐にわたるお客様のご要望にお応えすべく、新規車両の制作も柔軟に行ってまいります。こんな貨物を運びたいが、既存の車両では運べない等のお困りごとがございましたら、お気軽に当社までご要望ください。

大阪営業所 中野

自家用給油所ができました

2023.08.03 Thursday

当社千葉営業所にて、新たに自家用給油所が開設されました。
これによりトラックドライバーさんは、帰り道にわざわざ遠回りしてガソリンスタンドに寄ることや、列に並んで給油する事が無くなります。
営業所内での給油が出来ることにより、物流業界で今後の課題でもある労務時間の短縮へも繋がります。
当社では今後も、少しでもトラックドライバーさんの負担を減らし、その分お客様へより良い品質でサービスが行えるよう取り組んで参ります。

千葉営業所 根本

業界紙に当社の記事が掲載されました

2023.07.17 Monday

トラック情報誌 『物流新時代』に当社が掲載されました。
これまで、トラック乗務員へ支給していた夏用の制服は長袖•長ズボンでしたが、昨年より夏季の熱中症対策と働きやすさを追求し、空調服と半袖•半ズボンを支給する事となりました。
乗務員からはとても好評で、働きやすさ、熱中症への対策ができたことにより、安全•安心に作業ができ作業品質が更に向上致しました。
これからも、当社はお客様のあらゆるニーズにお応えし、大切なお荷物と一緒に笑顔を全力でお届け致します。

大阪営業所 中野