お知らせ

- news -

弊社の最新情報をお届けいたします。

安全講習会を開催しました

2021.08.31 Tuesday

本社営業所にて安全講習会を行いました。コロナ渦での開催となり、当日はマスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンスの確保を徹底し、感染やクラスター等無く安全に開催できました。
講師としてMS&ADインターリスク総研株式会社:中野様にお越しいただき、「安全運行
事故ゼロを目指して」というタイトルで、安全運行に必要性・安全運転ワンポイント・危険予測トレーニング等の講義を行っていただきました。
いくらトラックや運行管理システム等が進化しても、ハンドルを操作するトラックドライバーのヒューマンエラーを無くさなければ事故は無くなりません。
当社では今後も徹底した人材育成を行い、事故の無い安全安心な物流システムを構築していきます。

大型車が増車されました

2021.08.24 Tuesday

本日大型車いすゞギガが納車されました。
省燃費・安全性・快適性を兼ね備えた最新のトラックとなっております。
思えば最初はボロボロの中古トラックばかりでスタートした当社ですが、今ではピカピカの新車ばかりになりました。それもひとえに皆様のご厚情の賜物と深謝申し上げます。
これからもAEDを搭載したかわいいトラックで、皆様の大切なお荷物を安全に届けさせて頂きますので、変わらぬご愛願の程、よろしくお願い申し上げます。

東京オリンピックの輸送をさせていただいております

2021.07.29 Thursday

現在開催されている東京オリンピックですが、当社も輸送にて協力させていただいております。先日はサッカーの会場となった札幌ドームに競技で使用する資材を搬入させていただきました。全世界のイベントであるオリンピックに、物流で関わらせていただいたことは当社の誇りであり、担当した職員にも忘れることのできない思い出となりました。
オリンピック中はもちろん、閉幕後も関連資材等の輸送を行わせていただく予定です。
日本選手団のみなさんには、たくさんのメダルで日本を元気に、各国の選手も自国を元気にするよう頑張っていただきたいと思います。

こども食堂のお手伝いをさせていただきました

2021.07.27 Tuesday

先日、貝塚市の福祉委員会が主催しているこども食堂のお手伝いに当社社長が参加させていただきました。
こども食堂とは、地域住民や自治体が主体となり、無料または低価格で子供たちに食事を提供するコミュニティの場です。
また、単に「子供たちの食事提供の場」としてだけではなく、帰りが遅い会社員、家事をする時間のない家族などが集まって食事をとることも可能です。
このように、「人が多く集まる場所」ができたことで、地域住民のコミュニケーションの場としても機能しているのです。
これからも地域・社会への貢献を少しでもできるよう、このような活動に積極的に参加させていただきます。

2周年を迎えることができました。

2021.07.01 Thursday

当社は令和3年7月1日で営業開始2周年を迎えることができました。

2年前の今日、たくさんの皆様にご来社頂き、たくさんのお花とお祝いの中で営業をスタートさせて頂きました。
その後千葉にも営業所を開設し、今では従業員40名、車両台数30台に成長させて頂き、無事に2周年を迎えることができました。これもひとえに、皆様のご厚情とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

この節目にあらためて、これからも地域社会に寄り添い、全てのステークホルダーの利益を追求するサスティナブルな企業として、物流業界の発展と社会への貢献に尽力してまいります。

2周年と同時に中型車が本社営業所に納車されました。
新型のトラックを積極的に導入し、環境への配慮、安全性の向上を継続的に行ってまいります。

今後とも、変わらぬご愛顧お引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。